インフォメーション
【オフィシャルブログ】 社長ブログリーダーズ
お店ブログharimaChic!
ベーシックブログベーシック
神戸・明石・兵庫でホームページ制作なら 兵庫web制作.com

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ

2014年10月13日

大人でも足がつかなくなる程の水深42メートルもある世界最深プール

大人でも足がつかなくなる程の水深42メートルもある世界最深プール





プールといえば子供が遊ぶ浅いプールから大人でも足がつかなくなる程の深いプールがありますが、世界最深プールとなると水深42メートルもあるのだそうです。

深さは13階建てのビルが入ることだそうで、これだけ深いと普通の人か泳ぐためのものではないようで、スキューバダイビングの練習用として利用されているそうです。

ダイバーの方が、水底洞窟お調査する時の練習用に水底洞窟も設置されているそうで、その様子を一般の観客も見ることができるようになっているのだそうです。

これだけの施設となると何かそれなりの専門の施設というのが普通なのでしょうが、何とこの世界一深いプールは、リゾートホテルの温水プールなのだそうです。

ただこれだけの深いプールがあれば、世界中からスキューバダイビングの練習をしたいダイバーにとっては魅力的で、もしかしてかなりの需要があるのかもしれません。



Posted by funkc31 at 13:40